床屋さんに行ってきた

女性顔そり、レディースシェービングを受ける為。

いわれているメリットとしては
・トーンが明るくなる
・古い角質の除去→ニキビ対策
・化粧ノリが良くなる
・化粧水がよく浸透する
などなど。人によっては「顔立ちがハッキリした!」とも。ほんまかいな。どんだけ埋もれてんねん


家から徒歩30秒のとこに床屋さんはあるんやけど、かなり年季の入った感じであり、また私の苦手なポスターを貼っているお店なので躊躇するのである。



これ

f:id:oruha0518:20160124184134p:plain



近所のお店とか、市電(路面電車)にポスターでよく貼っているのを見るんやけどなんか気持ち悪いんですよ

広島のローカル歌手って感じでもないし
謎の派手おばさんのポスターはとにかく不安になる





事前にネットで色々お店を探した。
エステ感の強いレディースシェービング専門店もあるが1回5,000円程度して高い。

・近所
・3,000円まで
・女性顔そりのメニュー表記がある
を条件に探して1店見つけ、雪降る中チャリで行った。

だって明日鳥谷に会うんだもん!!!



床屋なんて1人15分で終わるやろ、とナメてノーアポで突撃したら先客がおり、30分待ちだという。
今度からは事前に電話しよう。


といいつつも実際はその半分程度で呼ばれ、イスに座る。初の床屋。うわーほんまに前に洗髪台がある。

店主「この前電話くれました?」


メイクしたままでも可能か確認したかったのと、「近々に妙齢のおなごが顔そりでお伺いしますからねー、びっくりせんで下さいねー」という店主へのかけ湯行為を事前に行っていたというわけである。



髪をクリップで留められ、後ろにイスが倒れる。泡をハケで塗られ温かいタオルでオフ。めっちゃ気持ちいい。

美容院だと顔に布をかけられるけど布無し。




f:id:oruha0518:20160124191446j:plain




というなんだか落ち着かない感じだったのでずっと目をつぶっていることにした。


ハケで泡を塗り、カミソリで剃る。の繰り返しなんやけど思っていたよりも丁寧で驚いた。
色んな方向から何回も、細かーく剃ってくれるのである。

おでこ含む全顔と顎下、耳下までやってくれて終了。最後にはローション的なものを塗ってくれた。


触ってみたら結構違いますよ、と言われて顔に手をやるとつるっつる!でびっくり。肌色もワントーン上がった感じがする。多少つっぱり感あり。

こんだけとれました、と取れ高も見せてくれた、わお。

家で改めて確認すると、キメが表面化したような乾燥状態になってたので保湿。ただ感触は最高。明日ファンデを塗るのが楽しみである。


これで2000円は安かった。もう1000円高くても通うだろうな。また来月